気象庁から「危険ド分布」通知サービスの開始が発表された

カテゴリー

気象庁から「危険ド分布」通知サービスの開始が発表された


「危険度分布」の通知サービスが始まります
https://www.jma.go.jp/jma/press/1907/10c/20190710_pushtsuchi_launch.html

気象庁では大雨や洪水・土砂災害などの危険度を地図にした情報を「危険度分布」として発表しているそうです。
私、知りませんでしたけど・・・。私だけでなく多くの人が知らないのではないかと思いますが。
そこで危険度が高まった時、プッシュ型通知サービスが開始されるそうです。
昨今の気象状況を考えれば、この手の情報を知っていれば危険度に応じて事前に行動ができたりして、とても有効ですよね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
気象庁から「危険ド分布」通知サービスの開始が発表された
    コメント(0)